1 |  2 | ALL

カエルクラフト

ネコートさんからの依頼でフルフルを倒した続きに、フルフル亜種にチャレンジ
 
タイムオーバー orz
 
調べると、フルフル用に装備していった火属性の武器では効果が無く、亜種は水属性でないと駄目だと知る
50分無駄に orz
 
ということで、最近お気に入りの笛『カエルクラフト』で出撃!
なんとか倒しましたが、結構キツかった…
 
カエルクラフトとオトモアイルー
 
 
っつーかね、MHP2ndGになってからフルフル強くなってね?
 
・ しゃがみこんでの放電の当たり判定が広くなってる?
・ 帯電しながら歩いたあとの振り返りが早い?
・ 皮硬い?太刀だとはじかれまくり
 
放電の当たり判定(特に尻尾のほう)が広くなったように思うのです。こちらの攻撃当たる距離と感電しない距離の差がほんの僅かに。近寄って武器振り回すの恐い…
 
 
『プーギーコレクション』の原型を担当した『モンハントルーパーズ』のサイトを見た
こういうの見てると自分も作ってみたくなるから困るw
 
 ■ monhan-troopers.com モンハントルーパーズ!
 
 
そういえば、『やまと』からリオレウスとティガレックスが出るそうで
 
 ■ やまと、「モンスターハンター」から"ティガレックス"と"リオレウス"が登場
 
ティガレックスかっこいいな
 
 
期待してた『モンスターハンター 可動狩人』は妹旦那曰く「地雷っぽい」らしい
あみあみの画像で見ると、確かに…店頭で確認するまで買うのはやめておこう
塗りなおすだけでも良く見えるかな???
 
 ■ モンスターハンター 可動狩人

 
 
カエルクラフト背負って釣堀


村クエ ラージャン×2 「最後の招待状」 クリア!

ビビりまくって、まったく手をつけてなかったクエスト「最後の招待状」をクリアしました!
 
最後の一撃は笛叩きつけ!
 
「ラージャン二匹とか意味わかんねー!」
と言って、MHP2ndではチャレンジしなかったクエストなのですが、MHP2ndGになってからはオトモアイルーという味方を連れていけるので「恐くないもんねっ!」っと挑んだワケです
 
 
 
…恐かったです
 
 
 
世間では覇弓で距離離してクルクル回れとか、ハイガノボマーで二匹目出現前に睡眠→爆殺コンボでとか言われてるのですが、弓なんか無いし、睡眠属性の武器もないので、閃光弾と罠、そして愛用のドスギアバルーンでガチンコ勝負!(スキルは高級耳栓+耐震。これで咆哮とボディプレスで先手とられることは無い)
 
 
 
が、一匹目にいきなり1乙もってかれる orz
 ↓
3回ほど怒らせたところで10分経過、二匹目に合流されて2乙
 ↓
やけっぱちで閃光弾で二匹を足止め(実際には暴れまくってくれますが)、シビレ罠で一匹目を捕獲!捕獲作業中二匹目が回復して走ってきたのが恐かった…
 ↓
ラージャンのいびきが響く中、二匹目と勝負!!
 ↓
オトモアイルーが通称オトリアイルー状態で狙われまくってくれるので、なんとか回復とかでつなぐ。もちろん戻り玉も多用
 ↓
オトリアイルー…もといオトモアイルーの爆弾協力もあって、最後は顔面に笛叩きつけて終了!
 
 
 
アイテムも使い果たしボロボロの状態でポッケ村に帰還。これでネコートさんのクエスト(上位村クエ)も心置きなく受注できるってモンです
 
しかし、オトモアイルーが無いMHP2ndだとクリアできてなかったかもしれんなー。オトモアイルーさんきゅです!!



キリン攻略&ディアブロス攻略

なんとか倒しましたよ…
(村クエでこんなこと言ってては駄目なんでしょうけどw)
 
キリンは★5に入って3戦目くらいでふいに出てきたので(ランダム出現らしい)、意地になって倒しました。
武装は、ウォードラムにゲネポス系防具で。
あえてゲネポスだったのは雷耐性がそこそこ高かったので。そうキリンはビシバシ雷落としてくるので、雷耐性無いと、ダメージがキツい。
 
戦闘の流れとしては、キリン無視してザコ全滅させて、邪魔が入らないように環境整備。もちろんチャカポコも鳴らして、速度UP・攻撃力UP・防御力UP・跳ね返り無効にしておきます。
その後は、キリンと真っ向勝負、と言いながら、大タル爆弾Gを配置して、自爆を誘います。稀に配置した瞬間に雷落とされて、大タル爆弾G大爆発、こっちが即死とかありましたけど、今となってはいい思い出です。
 
あとは、そばを駆け抜けて、雷落としを誘発。落とし終わりくらいに尻にかするぐらいの距離で叩きつけ。キリンが振り返ったところに頭ヒットしますので、ふっとばし完了。寝込むキリンに再度叩きつけ。と簡単に書きましたが、なかなか距離が難しいです。結局、4、5回チャレンジして、なんとかクリアしました。キリン2匹戦とか想像つかんな…
 
MHP2nd キリン
 
 
ディアブロスは、モノブロスと同じ対応で勝てました。モノブロスより楽だったのは、装備のせいかな?
マリンフィッシャーとザザミ系防具に珠でガード性能+1、これで体当たりをガードしてもその場から動きませんので、しっかりとカウンター入ります。竜撃砲も手堅く当たるので頭の角も折れましたし、思ったより楽でした。マリンフィッシャー(水属性)じゃなく雷か氷属性を持っていければ、もっと展開は楽だったかな。
 
MHP2nd ディアブロス
 
 
まだまだ先は長いなぁ…のんびり遊びます♪


朝からネタが多かったので

載せておこう。
 
 ■ 船のエレベーター『Falkirk Wheel』の動画がすごい
 
デザインがカッコええです!
でも、めっちゃのっそり動くなぁ…w 動画、早送りでコレだろ?
 
 
 ■ マイクロ コンパクト ホーム
 
あ、俺、これでええわwww
 
 
 ■ Sushi
 
ラーメンズのネタ動画じゃねーか!www
海外の方がマネされないことを切に願います。
 
 
 ■ 赤ちゃんだらけの街
 
なかなか可愛いと思ったのですが、同僚からは「気持ち悪い」と言われました。
 
 
 ■ レゴブロックの形をしたフルーツ風味のスナックが登場
 
先日、同僚がレゴのTシャツ着てたので、「なぜダイヤブロックのアイテムは無いのか?」と問うたら、皆微妙な表情で私を見てました。
 
 
 ■ Photoshopのチカラを最大まで引き出した写真いろいろ
 
すごいなぁ…こういうのしてみたいけど、アイデアが…
 
 
 ■ 1000人以上の大集団で枕投げファイトクラブ
 
枕って直撃したら、結構キツくね?


 1 |  2 | ALL
好きなんだからいいじゃない