被リンク数をリアルタイムで計る?

 ■ 萌えがいっぱい。もえもえ市場
 
フィギュアだけでなく、コスプレグッズなども満載です。
 
 

アクセス解析(っつても忍者だけど)を見てたとき、リンク元にこんなサイトがあった。
 
 ■ bnews
 
まぁ、よくあるブログの更新情報をリスト化しているサイトなんだけど、この記事タイトルの下にある「●件のリンク元」ってのが、どういう原理で拾い出してるのか、よく解らない。
 
同じ形式を、ジョルジュあんてなさんも採用しているのだが。
 
 
リンク元をたどるにはReferer(リファラ)で追うしかないと思うのだが、自前のサイトならまだしも、人様のブログのRefererなんて拾えるのか?
 
あと、bnewsさんでは、そのリンク元の記事の一部が表示されるのだが、ウチのサイトの分は、ちゃんとリンク下のコメントを抜き出してくれている。
 
となると、
 
 ◇ なんとかしてRefererを拾う
 ↓
 ◇ リンク元のページのソースを拾う
 ↓
 ◇ リンク箇所を探して、その下に続くテキストを拾う
 
というステップになるのかな?
 
うーん…どうしても出だしの「Refererを拾う」って部分が解らない。
検索エンジンのバックリンクチェックを利用してるのかな???
 
 
あとは、ウチみたいな孫から大手までのニュースサイトを片っ端から自動巡回(もしくはRSS)、ページ内のリンク先とリストに載せた記事を照らし合わせるCGIが走ってるとか?非効率的だなぁ…
 
 
誰か、この仕組みわかる人教えてくださいましー


 
 
 ■ 美少女大全
 
 ■ 着エロ動画blog
友近となだぎ武の「ディラン&キャサリン」がツボ


痛車色々



キントー フェバリットコレクション





ラブコスメティック



アフィリエイトを始めるなら
バナーブリッジ

好きなんだからいいじゃない