Yahoo! Pipesってどうなん?

 ■ 萌えがいっぱい。もえもえ市場
 
フィギュアだけでなく、コスプレグッズなども満載です。
 
 

「idea*idea」で「Yahoo! Pipes」が紹介されていた。こういうサービスが出来ていたことを今知った。Web関連の技術進歩や新アプリの提供の速度はとんでもなく速く、そして多い。正直情報収集が間に合わない。そんな自分に腹が立つ。
 
さておき、この「Yhaoo! Pipes」、どういうものかというとRSSなどのXML feedを複数読み込ませて、それぞれを自分のルールで編集、最終的に構築しなおしたRSSを吐き出す。いわゆるマッシュアップツール。
 
 ■ Yahoo! Pipesで『百式マスターフィード』を作ってみたさ
 ■ 簡単マッシュアップ、「Yahoo! Pipes」が面白い
 ■ かんたんすぎ かっこよすぎ Yahoo pipes
  
GUIが綺麗で面白く、簡単なので人気殺到なのは解る。
でも、どう活用していいのかが解らんwww
誰か面白い使い方を知っていたら教えてください。
 
 
どちらかというと、こいつのほうが欲しい。
 
 ■ あなたの作業履歴を逐次記録してくれる『Slife』
 
残念ながらMac用なのだが。
勤めている会社では、毎日どの作業にどれだけ時間を充てたか報告しなければならないのだが、作業表(ただのエクセルシートw)に記録し忘れると、もう二日前のことですら、何してたっけ?となり、月末にまとめてつけようものならデタラメこの上ないのである。そんな適当な数字を集計して、この案件に何時間かかりました、効率的ですね、非効率ですね、とか言われてもフフン♪って感じ。
 
ということで、これのWindows版でアクティブになっているアプリケーションを記録していってくれるツールがあればなぁ…などと思ったりしたわけです。
(でもアクティブになってるアプリ名とその時間が判っても、何の案件に触れていたかまでは判らない罠)
 
 
 
ついでに、ネタ記事もリンクしておきます。
 
 ■ 犬を洗っていたら耳がポロリ
 
これは酷い。
 
 
 ■ 3週間しゃっくりが止まらない少女
 
とりあえず、しゃっくりが100回続くと死ぬ、ってのは嘘と証明されたわけですが…
 
 
 ■ 等身大人形のしまい方
 
コメント欄の「7年で120レス」に多いに噴いた。
 
 
 ■ おまいらの好きな空間は?
 
よくわからない空間名が続いてますが、そんなことより末尾の野口英世博士のエピソードで泣いた。


 
 
 ■ 美少女大全
 
 ■ 着エロ動画blog
バックアップは、こまめに。


ヤフオクで詐欺



キントー フェバリットコレクション





ラブコスメティック



アフィリエイトを始めるなら
バナーブリッジ

好きなんだからいいじゃない