うつ病に効くオンラインゲームの世界

 ■ 萌えがいっぱい。もえもえ市場
 
フィギュアだけでなく、コスプレグッズなども満載です。
 
 

世間ではよく非難の的になったりするネトゲーですが、ここではそのおかげで社会復帰できた鬱病のかたのお話が出ています。
 
 うつ病に効くオンラインゲームの世界 - CNET Japan
 
 
なるほど、仮想世界内での間接的なコミュニケーションが功を奏したようで、ある意味めぐまれた環境だったのだなぁ、と。
自分はネトゲーはウルティマ・オンラインくらいしかマトモにしたことがないので、なんですが、まぁハードなゲームだなぁ…という印象しかなかったり。人に裏切られたりとか、盗まれたり殺されたりと、色々あったりで、逆に人間不信に陥りそうというか、世の中厳しいのねん、という印象でした。
 
まぁ、それはさておき、しめくくりの言葉が最近ストレスを溜め込んでるオイラには、少しばかりの救いではありましたです。
 
私が書く本を将来手に取ってくれる人や、この記事を読んでいる人に言いたい。「もっと遊びましょう」と。自分が何を好きなのかが分からなかったら、人生なんてつまらない。お金をためたり、目標を達成するために働いても、過労死してしまったら意味がない。そんなにもったいないことはない。自分の好きなことなら、がんばれる。うつ病になる人は、何か無理をしているんだと思う。だから、もっと遊べばいい。
 
でも、その好きなことに使えるお金がなくて、それはそれでストレスになったりしてます。わはー。


 
 
 ■ 美少女大全
 
 ■ 着エロ動画blog
殆ど死んでいるさんの「あしや人形感謝祭」レポが面白い


30歳・ピンクのメイド服・スプレー



キントー フェバリットコレクション





ラブコスメティック



アフィリエイトを始めるなら
バナーブリッジ

好きなんだからいいじゃない