アキバとWindows Update

 ■ 萌えがいっぱい。もえもえ市場
 
フィギュアだけでなく、コスプレグッズなども満載です。
 
 

昨日は東京出張で、帰宅が23時頃。
そのあと、更新しようと思ってたのだが、Windowsの強制Updateのおかげでマシンが不調になり、あげくにマウスの左ボタンが利かなくなるという致命傷を負ったので、やる気がなくなった。
 
 
一応、昨日はこんな感じだった↓
 
仕事で東京(正確には新橋)に行ってたのだが、打ち合わせが予想以上に早く終わり(片道3時間かけて、打ち合わせは1時間半)、ヒマになったので、オタクの聖地アキハバラに行くことに。実は初チャレンジ。
 
で、JR新橋駅に乗り込んだのだが、路線が多くて大阪人の俺には判別不可能。まさに「アーキハーバラハ、ドーコデースカー?」状態。思い切って適当に乗ったらついたw
 
 
「電気街口なんて改札があるのか。とんでもないな。」とか思いながら出てみたら、いきなりメイドさんがお出迎え。うわさの不可侵領域越えのヤツだな。
 
メイドさんを後目にサトー無線のテーマを初めてリアルで聴きながら、ラジオ会館の前を抜ける。
すでに何処に向かえばよいか判らず、熱波の中、背広片手にウロウロしていた。
 
心の中で「石丸電器は秋葉原〜デッカイわ〜」と唄いながら、歌とは関係無い同人ショップへ。同人ゲーを物色後、ゲーセンへ。いまいち盛り上がっていないバーチャファイター5にコインを投入するも、すぐ乱入されて終わった。そりゃ、グラフィックばっか綺麗になってもなぁ…こんな感じで初心者はプレイできんし。
 
さてさて、小一時間ほどウロウロして、どうにも「大阪・日本橋の規模をデカくしただけのもの。」という印象が拭い切れず、店別値段比較が不可能なとこだという結論だけを手に入れた。
 
 
時間も無いので、アキハバラデパートで飯を済ませ大阪へ戻ることに。
 
改札をくぐり、ホームに向かってるとアニメ関連のポスターが目についた。日本橋ではありえんなーと思いながらホームに向かった…
 
 
こんな感じ。
まぁ、今日からのコミケに余力を残していたのか、夏休みの割には、それほど人出も多くなく、普通に見てまわれました。でも、俺は日本橋のほうが性にあってるようです。
 
 
 
で、帰宅後のWindows Updateの話。
 
なんか大規模なUpdateがかかったようで、そのダウンロードと更新に時間がかかるのと、「承認後の更新」に設定していても、おかまいなくオートアップデートがかかるみたいなのとで、混乱が起こっているようです。
 
スペックが低いマシンだとCPUパワーが100%振り切ったまま、数時間動かないとかもあって、お手上げ状態。
 
なんといっても最悪なのは、Windows 2000でUpdateをかけると、IEが落ちやすくなるとのこと。(2ちゃんWindows板)
Youtubeなんかも見れなくなって非常に困ったちゃんなUpdateらしいです。XPもSP1だと、同じように更新が大変らしい。俺はSP2に上げてるので、なんとか。
 
 
で、その更新直後くらいからマウスの左ボタンが利かなくなってしまい、思わずUpdateでレジストリ壊されたか?と思って、「システムの復旧」とかドライバの入れ直しとか試したが効果無し。どうもハード側の問題っぽい。またマウス買ってこないと…無駄出費。給料日前に痛いなぁ…
 
 
んでさっきは連れとSkypeしながら、巡回してたら、Sleipnirが相変わらず不調でOSごと落ちた。すごくタイミング悪い。さすがに困ったちゃん杉なので、この盆休みの間にOS再インスコの予定。各種バックアップおよびアプリの入れなおしとか考えると丸一日パーだなぁ…そうでなくても会社から持ち帰ったスタッフの評価シートの記入で一日潰さねばならんのに…んでもって、Skypeの相手からは俺と喋ってたことに「時間を無駄にした」と言われてしまった。ネタだろうけど、ダウナー気味に言われたので、結構こたえた…とりあえず今から髪切ってきてサッパリ気分転換しよう…
 
 
この記事も俺を凹ましてくれた。
 
 ■ ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去
 
お若いのに…ご冥福をお祈りします。


 
 
 ■ 美少女大全
 
 ■ 着エロ動画blog
妖怪人間の清涼飲料水


夏コミ色々



キントー フェバリットコレクション





ラブコスメティック



アフィリエイトを始めるなら
バナーブリッジ

好きなんだからいいじゃない