メールの書き方とひよ子饅頭

 ■ 萌えがいっぱい。もえもえ市場
 
フィギュアだけでなく、コスプレグッズなども満載です。
 
 

仕事柄ビジネスメールを書くことは非常に多い。
ご存知の通り、eメールというものは、感情が伝わりにくく、また読みにくいものだ。下手な書き方をするとお詫びメールなのに反ってお客様を不愉快にさせることもしばしばだ。
 
ところがこういうメールの書き方のコツを知らない人は意外と多い。俺もよく指導するが、何が悪いか解っていないヤツが多い。
読みにくいのだから、できるだけ理解してもらいやすい文章構成にする必要があるのに、それが出来ていないワケだ。
 
下記のリンク先は、そのあたりが非常にまとまっていて、俺も使っていないテクも載っていたので、参考にしようと思う。
 
 ■ 読み手の負担を最小化するメールの書き方
 
関連 : 受信トレイを空に保つための5つのルール
 
 
 
では、ここからは、いつもどおりネットで拾ったニュース。
 
 ■ 「ひよ子」立体商標認めず 類似菓子メーカー勝訴
 
こんな感じらしいですわ↓

 
あかんやろ、これ認めたら。
これがOKになっちまう。↓
 ■ 韓国版ひよ子 VS ひよ子verJP
 
相変わらず、おかしな判決が多いですね。
 
 
 
 ■ 似すぎて怖い!? 超精巧な『冬のソナタ』ヨン様フィギュアが発売
 
キモっ!怖っ!!高っ!!!
 
 
 ■ AAで図解!ずばり一目で全く解らないコンピュータセキュリティ
 
全くもって解りませんwww
 
 
 ■ Ameba blogを蝕むSPAMの脅威
 
こりゃ酷いね。アメブロは、ほんとスカスカやなぁ…
 
 
 ■ オタクだと周りにばれた瞬間を書いていこう
 
後でバレて、急に態度を豹変されるほうが嫌なので、最初にあったときに「ヲタなんですよー」とカミングアウトすることにしています。
 
 
 ■ 使ってもいないSSL 2.0を有効にしろと、何もわからない人がわざわざ説明している
 
何がマズいのか、この応対の悪い担当者は最後まで理解できないんでしょうね…
 
 
 ■ DQNのいいところ
 
そんなんあるんや…
 
 
 ■ 面白いWEB漫画集めようぜ!
 
よく紹介している「痴漢男」は、本当に良いです。ちゃんと墨入れたら商業誌でも載せれそうです…
 
 
 ■ 「ガンダムという名を最初に思いついたのは私だ!」 松本零士センセ激怒! 「スターウォーズもだ!ルーカスは一度くらい挨拶に来るべきだ!」
 
ごめんなさい先生。幻滅しました。
 
 
 ■ 面接で絶対に言っちゃいけないことって!?
 
あまり事前に練習しないで、その場のしゃべりでクリアしてしまう、俺がやってきましたよw
 
 
 ■ 名はハリウッド・ドリーム 来春登場のUSJ新施設
 
怖いポイントは少ない?古い映画ばっか取り入れると、若い人離れちゃうよ。


 
 
 ■ 美少女大全
 
 ■ 着エロ動画blog
だから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう


バンナム戦



キントー フェバリットコレクション





ラブコスメティック



アフィリエイトを始めるなら
バナーブリッジ

好きなんだからいいじゃない