サイレンはもう聞き飽きた

 ■ 萌えがいっぱい。もえもえ市場
 
フィギュアだけでなく、コスプレグッズなども満載です。
 
 

手持ちのDVDは、大した数ありません。でも何年か前に買った「ER 緊急救命室」のBOXには手を付けようとしません。だって、7枚組なんだもん…気合が要るんだよ…観たら止まらないの解ってるし。(NHK放送時ドはまり状態だった)
 
で、「スターウォーズ トリロジー」もジェダイと特典ディスクが未見なのです。
 
でもでも、今日引っ張り出して見てたのは「バックドラフト」。しかもLDwww
なのでキャプチャーしてません、っつーか出来ません、っつーか出来てもやっちゃいけないです、ホントはw
 
 
俺、この映画観て泣くのは何回目なんだろうな…クライマックスの化学工場炎上のシーンからあのシーンまで、グダ泣き。観る度に、泣いてます。
 
この映画、音楽が強烈にいいです。「料理の鉄人」という番組が昔あったのですが、その中で使われてた曲のほとんどが、このサントラからじゃないでしょうか。だから音楽だけは聴いたことある人多いと思うのですが、この音楽に泣かされてるのかもしれないな。でも、ストーリーもいい。ホントベタな展開だけど泣けるんですよ。
 
自分の命を懸けて誰かの命を守る。そして仲間の絆を信じ、チームワークを守る。
 
この主軸を伝えながら、連続放火殺人の謎を追うサスペンスも絡めて行くと。犯人もベタですけどねw
 
しかし、この映画の火災シーンの凝り様は尋常じゃないですね。USJにもアトラクション「バックドラフト」がありまして、ラストの化学工場火災現場を再現してくれてます。映画の爆発の1/100も無いのに、エアカーテン越しに炎の熱さと恐怖が伝わってきます。それを思い出すと、映画のシーンはハンパじゃないです。どこまで本物の炎で、どっからがCGとか判らないんですけどね、そんなことどーでもよくなるくらいスゴいです。こんな炎の中で演技したくねぇ!!って思わせてくれます。ってか、こんな火災、鎮火できねーってwww
画面を通して伝わってくる熱さを疑似体験するためにも、この映画観ようと思う人は、先にUSJのアトラクションを体験したほうがいいかもしんない。
 
 
あと、何気に出演俳優がスゴいですね。
カート・ラッセル、スコット・グレン、ロバート・デ・ニーロ、ドナルド・サザーランド、J・T・ウォルシュ…よくこんな面々相手に主役やったなウイリアム・ボールドウィンw
 
とにかく俺の映画ベスト5で未だに1位の映画だったりします。いい加減DVDで買いなおさないとなぁ…
 
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
 
 
余談: バックドラフトとよく似た現象に「フラッシュオーバー」というのがあるんですね。


 
 
 ■ 美少女大全
 
 ■ 着エロ動画blog
HAPPY FEET (ハッピー フィート)


なんとか形になった…映画グッズ通販



キントー フェバリットコレクション





ラブコスメティック



アフィリエイトを始めるなら
バナーブリッジ

好きなんだからいいじゃない