福島県の「母親殺し」 高3男子、生首もって出頭

 ■ 萌えがいっぱい。もえもえ市場
 
フィギュアだけでなく、コスプレグッズなども満載です。
 
 

動機は「誰でもいいから殺そうと思った」だそうで、なんとも病んだニュースですね。まとめると、以下の流れですかね…
 
■ 2007.5.15 AM1:30頃
福島県会津若松市内のアパートに住む高校3年生(17歳)が、就寝中の母親を殺害。
死因は頸動脈切断による失血死。
包丁で頭部を切断。布製の黒いショルダーバッグ(縦30cm、横45cm)に入れた。
母親の遺体は、アパート2階の南側和室で布団の上にうつぶせに横たえ、掛け布団が掛けられた。
この日は母親の47回目の誕生日だった。
 
■ 同日 AM4:55頃
自宅から1km強離れたネットカフェに入店。
バッグを肩から掛け、黒の長袖シャツとズボン姿で、手に包帯を巻いていた。
リクライニングシートがある1畳ほどの個室を選び、米国の人気ヒップホップバンドのDVDを借りた。
 
■ 同日 AM6:21頃
携帯電話でタクシーを呼ぶ。
 
■ 同日 AM6:52頃
タクシーが到着、ネットカフェを出る。
 
■ 同日 AM7:00頃
タクシーでネットカフェから数百メートル離れた福島県警会津若松署に移動し、出頭。
母親殺しを自供、バッグから頭部を取り出し見せる。
県警は高校3年生を殺人容疑で逮捕。
 
■ 同日 AM9:45
容疑者が通う高校では、生徒959人全員を帰宅させた。
 
 
弟と二人でアパートを借りて、名門校に通っていたようです。学校が結構田舎にあるようで、生徒の大半が下宿しているそうで。
 
中学時代は成績優秀で真面目でおとなしかったが、事件を起こすまでの最近は精神的に不安定で学校も休みがちだったという典型パターン。
 
頭部を切断し、持ち運び、証拠として見せるという行動は、かなり変わっているようで、専門家も頭を悩ましているようです。
 
◇ ここまでのソース
 ■ 痛いニュース(ノ∀`):「母親を殺した」 高3男子、切断された頭部を持って出頭…福島
 ■ 「母親殺した」と頭部持ち自首 高3生を殺人容疑で逮捕
 ■ <母親殺害>47回目の誕生日に…高3男子、学校休みがち
 ■ ネットカフェで2時間=自首直前、個室でDVD−福島母親殺害で逮捕の少年
 ■ 切断頭部、タクシーで運ぶ=携帯で呼び、ネットカフェから−福島・母親殺害
 ■ 母と何が…なぜ切断 バッグ示し『ここに』
  
 
さて、2ちゃんねるに「母親殺してきた(´・ω・`)」というスレが立ってます。
あまりにもタイミングが良すぎて、この事件の犯人が立てたスレか?と憶測が飛び交いました。
 
スレが立った日時は、2007.5.14の21:02。
時事通信社の時事ドットコムの記事にある、『少年は15日午前1時半ごろ、同市内の自宅アパートで就寝中の母親を殺害して頭部を切断。』というのが正確なソースであれば、スレが立った時間とは違いますので、関係無いかもしれません。
しかし、このAM1:30というのが切断をおこなった時刻で、殺人自体はもっと前であるならば、可能性も残るでしょう。
 
 
 ■ 母親殺してきた(´・ω・`)
 ■ 「何で、なんで、ってヒーヒー言ってたよ」 「2ちゃん」書き込みは母親首切り犯か
 
 
通ってた高校も、すぐバレそうで、同じ高校に通う生徒がスレ立てをして、学校の状況を発信しています。
 
 ■ 首持って出頭した高校生が在学してる学校の生徒だけど質問ある?
 
 
 
頭部切断といえば酒鬼薔薇聖斗の神戸連続児童殺傷事件、2ちゃんねるでの犯行予告であればネオ麦茶の西鉄バスジャック事件が印象に強いものでしたが、ここに新たな残虐な猟奇殺人事件が1ページ加わったことに恐怖を感じずにはいられません。


 
 
 ■ 美少女大全
 
 ■ 着エロ動画blog
明るいネタでも


小岩井まろやかヨーグルトテイスト【牛乳仕立て】が美味しい



キントー フェバリットコレクション





ラブコスメティック



アフィリエイトを始めるなら
バナーブリッジ

好きなんだからいいじゃない