絵を描きたい

 ■ 萌えがいっぱい。もえもえ市場
 
フィギュアだけでなく、コスプレグッズなども満載です。
 
 

全然描いてない。
 
長いこと起動してなかったWWWC(サイト更新巡回ツール)を手違いで起動した。絵師さん達のサイト更新情報がガンガンあがってきた。皆描いてるなー。上手いなー。描かなきゃ駄目ね、やっぱり。
 
で、「殆ど死んでる」さんとこからリンクが貼られていた「TTT」さんというサイト。
 
ハルヒ漫画が異常に萌えです。照れ屋で素直になれないキャラばっかで、ムハー(゚∀゚)=3
元(原作)のハルヒには何の萌えも感じませんでしたが、このハルヒには萌えましたとも、ええ。
 
 
 
 
 ■ 往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト
 
マリオのファイルサイズにも驚きましたが、スレの中で少し触れられていたドルアーガの迷路の話。こちらも調べてみて驚きました。

ドルアーガシリーズの作者、遠藤雅伸氏自身が立てたスレッドの中で、その説明をしてくれてました。
 
 ■ ドルアーガシリーズの秘密解明
 
 
587 名前:遠藤雅伸 投稿日: 2001/03/28(水) 03:10 ID:???
S> マップが違うのはある程度あきらめてたけど。
 
 これは画期的なことかも知れないんだけれど、TODは1フロアにつき
 マップのデータを1バイトしか持っていません。つまり、プログラム的には
 マップという概念がないんですね。ちょっと難しいのですが、説明します。
 TODの迷路は、まず全ての柱を想定します。そして、最初の1本を選び、
 そこから面数を根とした乱数によって、0〜3の数を導き出し、
 それに相当する方向(ex.0:上、1:右、2:下、3:左)に壁を作ります。
 それが外壁か別の壁に接触しなければ、新しい根より0〜2の乱数をもとめ、
 そちら方向(ex.0:進行方向左、1:まっすぐ、2:進行方向右)へ壁を伸ばします。
 これを外壁か別の壁に接触するまで続けます。
 もし外壁か別の壁に接触した場合、最初に選んだ柱から順番に、
 まだ壁の通過していない柱を選んで同じ処理を繰り返します。
 壁の通過していない柱がなくなると迷路の完成、結果として、
 迷路のある地点Aから別の地点Bまで1通りしかルートのない、
 狭義の意味での迷路ができるのです。
 このフロアを元にした乱数の根を255にすると、なぜか整然とした
 迷路になってしまったので、これを特別に最上階60階の迷路用の根として、
 残りはフロア数がそのまま迷路のデータとなっているのです。
 あのフロア全てをデータで持つと大変なのですが、
 このような方式で作成しているため、全く同じ方法を取ったとしても、
 迷路のサイズが異なれば構造が違ってしまうわけです。遠藤としては、
 最上階以外のフロアの形状に関しては、まったく関心がなかったので、
 移植が同じ方法で迷路を生成しているのは、かえって新鮮で良いのでは?と思いました。
 
 
この方式がデータ量を抑えるテクニックなんだそうです。アイデアですねぇ…すごい
 
 
 
 ■ REVOLTECH EXPRESS: モネラマグネット
 
同僚や相方に見せたんですが、好評・不評が真っ二つ。う〜ん…可愛いと思うんだけどなぁ…
 
 
 ■ 自分の人生を持て
 
カーク船長、まさに外道www
 
 
 ■ カニがメガネ!?珍種捕獲される
 
なんだ、こいつwww
多分、現物を生で見たら普通にカニなんだろうな
 
 
 ■ アイオイクス社とGMOのやっていることは有料リンクというよりは単に検索エンジンスパムである
 
また「Web屋のネタ帳」の中の人が火種蒔いてますwww
いや、僕は正論だと思いますから賛同しますけどね
住さんの反論は開き直りっぽく感じちゃうなぁ…
 
 
 ■ プロかアマチュアかを98%の精度で自動判別する動画判別技術が登場
 
セミプロの作品はどう判断されるのでしょうね?
 
 
 ■ ママの特技はテロ撲滅:ネットでテロリストに接近、逮捕に貢献
 
記事にして大丈夫なのか?報復受けない??
 
 
 ■ スクリーンセーバー色々
 
自宅PCはCPUパワーがショボいので、スクリーンセーバーは入れてないのですが、会社のヤツ、そろそろ変えてみようかな
 
 
 ■ チャリーンして欲しい……
 
半年ほど前のネタですが、投入口クンが可愛かったので掲載
 
 
 ■ ついにSkypeで無料通話ができる3G携帯電話「3 Skypephone」が発売
 
基地局はどうなるのでしょうね?HotSpotへの接続なのでしょうか???
関連: Skypeが携帯になりました。 世界中に無料で通話ができます。
日本での発売は、まだ予定にないようです
 
 
 ■ アイピーモバイルが自己破産、獲得した周波数帯を返上
 
出来上がってる市場への参入は難しいようで
 
 
 ■ (株)日本テレネット〜事業停止
 
夢幻戦士ヴァリス」「YAKSA」なんかで僕と同じ世代のPC-8801ユーザーには馴染み深い会社だと思うのですが…残念です
アメリカ合衆国に置いていた子会社での経営失敗や採算悪化で債務超過に陥ったため、ゲームソフトの営業権譲渡や保有株式の売却などで経営再建を図ったが、2007年10月25日限りで事業を停止した。負債総額は約10億円とのこと
 
 
 ■ パチンコ屋に銀行ATMを今月10月末から設置
 
搾取する気マンマンだな
 
 
 ■ 中学校に押しかけて教師らを足蹴り 生徒の母親(36)逮捕…「遅刻がちの子どもを担任が迎えに来ず、腹が立った」
 
マジでキチガイですね、いやマジで
 
 
 ■ いつもくる小さな子の話を一つ
 
その心を持ったまま大きく育ってほしいものです
 
 
 ■ 魔王ディズニーに海賊版で挑戦した4人の勇者達があっけなく全滅
 
あの中国でも勝てないのに無理に決まってるじゃん
 
 
 ■ 三重県、赤福に続き御福餅本家でも製造日の偽装の疑か?農水省が立ち入り
 
吉兆といい、日本の食文化も大概怪しくなってまいりました
 
 
 ■ PhotoShop凄すぎw
 
デジタルデータに証拠能力は無いといわれても仕方無いですねwww
 
 
 ■ チ○ポくわえようとしてるね
 
意図したものなのでしょうか…???
 
 
 ■ 最近の検索エンジンに性癖は隠せないらしい
 
Yahoo!は何か恨みでもあるのでしょうかね?w
 
 
 ■ 不思議なサイコロ
 
あー、目が痛いわ
 
 
 ■ どんな眼にいいことしてる?
 
目は悪くする一方です。対応しないといかんなぁ…
 
 
 ■ まこにゃんダンス完全版
 
背景は転用だとして、キャラ絵は全部自前で描きおこしですか!スゴすぎる…
 
 
 ■ 仮面ライダー電王 ドッグコスチューム モモタロス
 
♪いいじゃん!いいじゃん、すげーじゃん!!…とは思わんw


 
 
 ■ 美少女大全
 
 ■ 着エロ動画blog
もうあかんやろw


忘れちゃいけないんだ



キントー フェバリットコレクション





ラブコスメティック



アフィリエイトを始めるなら
バナーブリッジ

好きなんだからいいじゃない