「誰でもピカソ」に槇原敬之さん

残業を終えて帰宅して早々にテレビをつけると丁度始まったところだった
 
槇原敬之 氏の曲作りのスタイルを説明しながら、間あいだで何曲か歌ってくれた
 
感動したのは、北野武 氏の詩にマッキーが曲をつけたもの
歌聴いて泣くなんて、ずいぶん久しぶりだ
 

 
で、ザッピングしてて気付いたのだが、裏のNHKでTULIPのファイナルコンサートの裏話をやってた
ウボァ('A`)
 
「まぁ、『青春の影』聴けたから良し」と、なかば諦め気味だったが、4月5日にBS2でコンサート映像流してくれるみたい。見るしか
 

 
 
ところで、マッキーもTULIPもそれぞれの番組でデビュー前の曲を流してくれた
なかなか貴重なものを聴けた
 
 
やっぱマッキーいいね
 
マッキーのアルバムは逮捕前のレコード会社移籍する前のヤツまでしか買ってないので、「太陽」以降も買い揃えますかねぇ…
 
 
 
 
 ■ ソニー (本体)、Xbox 360のBD搭載についてマイクロソフトと協議中
 
今度はPSに勝てるかと思われたXboxですが、HD DVDの衰退でまたもや立場が逆転、とほほほ
 
そんなXboxのHD DVDプレイヤーが叩き売り状態です
どーしよーかなーw
関連: Xbox360のHD DVDプレーヤーが絶賛投げ売り中
 
 
 ■ 圧倒的画力のグラフィックを次々と紡ぎ出すコンセプトアーティスト「Mathias Verhasselt」
 
アップにすると雑多に塗ってるだけなのに、配色やシルエットが抜群で素敵画像になってます
 
 
 ■ 全長5.5センチの世界一小さな本当に撃つことができる銃
 
高っ!!!
殺傷能力はどの程度なのでしょうかね
 
 
 ■ ひらがなのきょうふ
 
怪文書のノリですが、恐怖を感じていては小学生や幼稚園児向けの本は読めません
 
 
 ■ 身体から出てきた変なもの
 
目から大量のまつ毛の塊が出てきたことくらいなら…
 
 
 ■ ドワンゴ社長「黒字化よりも今は多くの人に利用してもらいたい」【「ニコニコ動画SP1」発表会】
 
さて、h.264対応で話題のニコ動、今後どう発展していくのでしょうかね?
関連: 初音ミクみく h.264でエンコードした動画がビューティホーすぎる件について
関連: ニコ動「時報広告」発売 1本50万円から
 
 
 ■ SECURITY SHOW 2008:銃口から“クモの巣”を発射、不審者を即“御用”に
 
映画とかで出てくるヤツか!
 
 
 ■ かわいい女の子たちによるゼルダの伝説「リンク」コスプレ写真
 
女の子たちいうても二人ですが…外人コスはカッコよくていいなぁ!!
  
 
 ■ ズボンをはかずに地下鉄に乗るイベント「No Pants 2k8」
 
ただのアホ集団だw
 
 
 ■ アメリカ空軍、研究目的でPS3を300台調達へ
 
きっと「Call of Duty 4」で仮想軍事訓練するんだな
 
 
 ■ ウーノ オーランド・ブルームと栗山千明の新作コンテンツデザイン
 
金かかってんなー
ムービー長くて再チャレンジする気にならんw
 
 
 ■ 乗り換えが面倒だと感じる東京都内の駅ランキング
 
東京は駅の構造がおかしい
 
 
 ■ 世界各地の渋滞はこんな感じになっています
 
日本の渋滞なんざ全然マシなほうだな
 
 
 ■ 有害サイト:閲覧を「18歳以上会員」に規制…自民法案
 
会員とか意味わかんねーんだけど。誰が管理するんよ
 
 
 ■ 話題の5万円ノート「Eee PC」を使い倒す!
 
周辺機器に頼り過ぎだろw
関連: ECSからも「Eee PCキラー」G10IL
 
 
 ■ モテ写 on The Web
 
写されてる女性側に協力してもらわなアカンことばっかやがな
 
 
 ■ 殺人予告スパムが身代金を大幅値下げ
 
せちがらいわっ!!
 
 
 ■ 男の性欲ってなんですか?
 
とりあえず、一旦その気になったら鎮火させるのも一苦労だな
 
 
 ■ NHK,「NHK+IDサービス」開始,見逃し番組の再放送情報など提供
 
これは意外と良いかも
再放送が多いNHKならではw
 
 
 ■ ブラウザだけでノベルゲームを作成・共有「まぜまぜのべる」
 
色々考えてくるなぁ
 
 
 ■ 『北斗の拳』の新キャラクターに谷村新司?
 
こんなに髪の毛ふさふさじゃないよw
 
 
 ■ 「セカンドライフ」撤退企業続出
 
代理店に騙されて大変ですね