「涼宮ハルヒの憂鬱」に見るマーケティング手法

 ■ 萌えがいっぱい。もえもえ市場
 
フィギュアだけでなく、コスプレグッズなども満載です。
 
 

みたいもん本舗さんが、色々と経緯から結果まで解りやすく説明してくださってます。「涼宮ハルヒ」に興味の無い人も、ひとつのWebマーケティング手法の成功例として読むと面白いと思います。(何故か、俺の周囲のヲタの人はハルヒに興味を持たない人が多い。ごく一部に強烈にドハマりな人はいるけど。極端だなぁ…w)
 
 涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例。
 
 
どこまでが的確かは判らないが結果的にそうなっているのだから、そうなのだろう的なポイントに、あの話数どおりに放送しない、という部分がある。
同僚曰くは、原作の「憂鬱」で一旦話は完結するので、それ以外のものを盛り込むために、この手法をとったのでは。という見解を出していたが、それはそれでありえるのかな?と疑問に思いつつ(当方原作未読)、今日に至っていた。しかし、みたいもん本舗さんが書かれた手法を聞けば、なるほど!!と至極納得で、実に踊らされた人も多いのだろうなぁ…と思った。(俺はいまだに原作買ってないので、踊ってないと思いたいw)
 
それはさておき、比較対照にされた「エウレカセブン」がカワイソスw


 
 
 ■ 美少女大全
 
 ■ 着エロ動画blog
昼休みに拾った小ネタ色々


14歳少年が「ハンゲーム」のページを装いフィッシング詐欺



キントー フェバリットコレクション





ラブコスメティック



アフィリエイトを始めるなら
バナーブリッジ

好きなんだからいいじゃない