ドム

 ■ 萌えがいっぱい。もえもえ市場
 
フィギュアだけでなく、コスプレグッズなども満載です。
 
 

ずいぶん前に妹から制作を頼まれていたMG「ドム」が完成した。
 
 
ドム夏ごろに預かったものだったので、もっと早く完成させるべきだったのだが、エアブラシが無かったのと、丸一日時間を充てる気にならなかったので、放っていたのだ。うははは、すまん。
 
正月休みに突然時間ができ、作らなかった理由のひとつがクリアされたので、エアブラシの安物をあわてて買ってきて、作業にかかった。
 
ところが、正月休み中に最後まで辿り着けず、仕方がないので丸一日充てれる日をふたたび探していたのだが、昨日から今日にかけて空いたので、黙々と仕上げてみた。
 
で、ご覧のとおり、エアブラシを買って塗ったにもかかわらず、バカみたいにウエザリング(汚し)をして、身も蓋も無くなった。まぁ、このあたり、おっさんプラモデラーだな、と。綺麗な戦闘兵器はリアリティが無いから嫌い。でも、18mのモビルスーツの汚しがこれでいいのかと聞かれると、うははは、と竹本泉笑いで逃げ切る。
 
 
ドム 出撃前
 
ホバー移動なので速いよ
 
合成は難しいなぁ…
※クリックで拡大
 
 
しかし、久しぶりに(10年ぶりくらい?)プラモデルなぞ作ったので、色々失敗しまくり。
 
・ ガンダムマーカーで汚し入れたあとにフラット(つや消し)吹いたら、全部滲んで無くなったw
 
・ ポージング決めてたら、パーツ同士がこすれて、色削れた。
 
・ 付属のガンダムシールは、こすって転写するタイプで俺には無理。妹よスマン。肝心のジオンマークを潰してしまった。やっぱり水に浮かべるタイプのほうが楽だ。
 
 
逆に成功というか、驚いたのが、接着剤要らないのに、パーツ保持力がスゴい。それとパーティングラインをあんまり消さなくてもめだたない構成。金型設計の人、大変だろうなぁ…
 
 
さて、梱包も済んだので、適当なタイミングで送ってやらねばならぬ。
でも久しぶりに組んで面白かったので、自分用に何か買ってきますかねぇ…


 
 
 ■ 美少女大全
 
 ■ 着エロ動画blog
デーモン小暮閣下 両国国技館に再び


とりあえずレイア姫を投影だな



キントー フェバリットコレクション





ラブコスメティック



アフィリエイトを始めるなら
バナーブリッジ

好きなんだからいいじゃない