「いけるか?」って、どの県の人まで通じるんだろう…

 ■ 萌えがいっぱい。もえもえ市場
 
フィギュアだけでなく、コスプレグッズなども満載です。
 
 

下の方言スレを読んで思い出したのだが…
 
関西(大阪のみ?)では、「大丈夫か?」の意味で「いけるか?」と聞くことがあります。で、宮崎から転校してきたヤツが怪我したときに「いけるか?」と聞いたが当然キョトンとしてまして。後で当人に聞くと「保健室に行けるか?」の意味かと思ったとのこと。
 
良かった…「逝けるか?」とか「イケるか?」と受け止められてなくてwww
 
 ■ 方言とは知らずに使っていた言葉
 
 
 ■ 次のYouTubeはこれだ!簡単に文書が共有できる『Scribd』
 
機能は解ったが原理が解らん
 
 
 ■ あたためますか?
 
ノリよすぎ。その後の店員の表情が知りたい。
 
 
 ■ 失恋の詩かきまくれ!!
 
恥ずかしいスレですが、乙女属性の強い俺には気持ちが解るぜ!
 
 
 ■ 化学黙示録カイジ
 
まったく解らんが、化学を学んでる人にはたまらなく面白いと思うので、貼っておくw
 
 
 ■ 犬「信号青だから信号渡れるね!」のガイドライン
 
先日の王と奴隷ネタのヤツの元ネタですね。
犬、確かに、こんな感じだわ。可愛い♪
 
 
 ■ ウルトラマンの影絵がiPodに「uMan:iPod」
 
怪獣がオシャレ小僧にw ギャンゴでワロタ
 
 
 ■ ネトゲこええええええええええええええ!
 
Ultima Onlineにハマって一時期ヤバかった。
 
 
 ■ 中3男子が自殺「夢を母に否定された」
 
なんですぐ死ぬかなぁ…弱っ
 
 
 ■ 女性教師、クラス全員に児童一人の悪口作文を書かせ、皆の前で読み上げる
 
公開裁判ですな。ってか、ただのイジメじゃねーか。
まぁ、終わりの会で「●●クンが悪いと思います」ってやってるヤツの延長とも考えられるけどね。
 
 
 ■ マトリックス風に牛と人間が戦うムービー
 
展開がバカすぎ…
 
 
 ■ AAキャラかく
 
そのまま描くんじゃなくて、ひとひねりしたアレンジが上手い。
 
 
 ■ 絶景画像うpスレ
 
ほい保存保存…っと。
 
 
 ■ この画像をメチャメチャ怖くしてもらえませんか
 
…こ、恐ェエェェェッ!!!


 
 
 ■ 美少女大全
 
 ■ 着エロ動画blog
言葉とか文章とか


ポスターが面白い



キントー フェバリットコレクション





ラブコスメティック



アフィリエイトを始めるなら
バナーブリッジ

好きなんだからいいじゃない