モンスターハンターフロンティアのチートはネトゲ史上最悪?

 ■ 萌えがいっぱい。もえもえ市場
 
フィギュアだけでなく、コスプレグッズなども満載です。
 
 

マシンスペックが全然追いついてなかったので見送ったMHFですが、なんかチート行為がすごいみたいですね。
 
ふたばスレより↓↓↓
 
・ チートどころじゃない。MHネットゲーエディタと言っても過言じゃないかと
 
・ 他人のHR50を一瞬でHR0にできるわ、他人のクエストの内様書きかえるわ何でも有り
 
・ 何しろクエが成功するかどうか、どんな報酬がいただけるかも全てチーター次第なんだからね。機嫌損ねりゃその瞬間最悪全員HR0に戻されることだってある
 
・ モンスターの体力をいくらでも好きなタイミングで好きな数時に書きかえるとか余裕っす
スタートの時点で0にしとけば開始直後にメインターゲット達成で終わり
20分くらい戦っててだるいなーっと思ったら1にして1発当てて終わりとかなんでもできます
 
・ 作り直す以外無理だからな、システム設計の時点から
 
・ 処理はクライアントで行い、それを鯖に送るパケットは暗号化すらされていませんでした
 
・ PCクライアント側で弄って鯖にパケット送信すれば全てその通りになっちゃう仕様設計
 
・ 誰でも全データ弄れるもんな
 
・ MHFの何が凄いって、ハッキングなんてしなくても誰でもPCいじれば可能な点だよな
 
・ やり放題、しかも対策も立てようが無い
 
・ MHFのクライアントは超ザルで対策がnPro以外になかったんだ
最初は金払うのイヤだから古いnPro使ってたんだけど、しかたないから金払って更新したんだ、ところがそのバージョンは以前いろんなネトゲで不具合出たヤツでランチャー起動するだけでブルーバックからOSクラッシュ最悪マシンクラッシュするって不具合が出た
その後運営は必死に事実隠蔽に走って今も認めていない
公式のコメントで都合の悪かったところはどんどん削除

 
うーむ…ここまで酷いとは思いませんでした。
自キャラのステータスをMAXとかはありえると思ったけど、他人のステータスいじれたり、クエストそのものいじれたりとか異常ですよね…
 
再掲: モンスターハンターフロンティア、不正行為乱発でカオス化
いきなりラスボス前に放り出されるって…www
 
カプコンの公式発表は、こんな感じ
現在、多数のお問い合わせをいただいている利用規約違反行為について
 
・ ご報告件数は週末の土・日だけで約150件ほど
・ 現在お客様からご指摘いただいている、チート行為ができてしまうゲームプログラムの構造やそれを取り締まる運営チームの管理状況は弁解できるものではございません。
しかしながら、心無い違反者の行為の対応のため開発チームの作業が大幅に増加し、今後のゲーム内容のアップデート数が減少してしまいます。
 
あーあーw
お手上げみたいですねwww
まぁ、そのうちチーターが飽きるでしょうけど、スタート直後の段階でこれはいただけませんねぇ〜
PSPのでいいですわw
 
 
 
 ■ コミケ1日目はフリーザ様やアイマスのコスプレが登場!
 
この炎天下の中、よくやる…フリーザ様めっちゃ暑そうwww
 
 
 ■ コミケのコスプレ会場に究極のローアングラー出現か!?
 
いや、マジでキモいわぁ…
 
 
 ■ 太宰「人間失格」、人気漫画家「小畑健」の表紙にしたらバカ売れ
 
小説の表紙買いとか、未だに意味ワカラン
 
 
 ■ 2chの駄目な板ランキング
 
逆に良い板ランキング作ったほうが早いンじゃね?www
 
 
 ■ デスノートMAD「サザエですの」長編作品
 
途中のデスノートのセリフは無いほうがテンポ良かったかも


 
 
 ■ 美少女大全
 
 ■ 着エロ動画blog
コミケみやげ


あんまり有益なネタが無い



キントー フェバリットコレクション





ラブコスメティック



アフィリエイトを始めるなら
バナーブリッジ

好きなんだからいいじゃない